通院付添いについて*

今回は、当社の通院付添いサービスについてご紹介させていただきます。

ご家族が遠方に住んでいる、身寄りがない、いつもはご家族と通院しているが今回は都合が悪いなど、通院付添いの依頼理由はさまざまです。

いずれにせよ、ご家族の代わりとなってお付添いさせていただきますので、トイレ(オムツ等の交換)や車椅子を押すなどの介助はもちろん、受診内容等を書面にまとめ、依頼者様(ケアマネさん、施設職員さん、後見人さん、ご家族さん、ご本人さんなど)にお渡し、またはFAX等で報告しています。

主訴や症状、既往歴、お薬の引換えをどうするのかなど必要事項を確認させていただいた後のご出発となるため、安心してご利用いただけると思います。

当社の介護タクシーをご利用いただくと、付添いスタッフがドライバーにちょうどいいタイミングで配車の連絡を入れるため、お帰りの際はほとんどお待たせすることがありません。

バルーン挿入、点滴、酸素投与中の方や、入院中で他の専門病院へ受診される方のお付添いなどもご依頼をいただきます。

また、看護師も常駐しているため、高度な医療的ケアが必要な方の対応もさせていただいております。

不安なことやご不明点などは、ご予約時に何なりとご相談いただければと思いますニコニコ