ジャズイベントへお付添いしたお話*

昨日は、電車に乗って外出のお付添いをさせていただきました。

電動車椅子をご利用の方です。

ご家族以外と外出をするのは初めてとのこと。

安全で楽しい外出となるようサポートいたします!とお見送りのご家族に挨拶をし、いざ出発です電車

移動中は色んな話で盛り上がりました。

共通点があると、嬉しいですよね。

電車の乗降は、駅員さんに渡し板を出していただきスムーズに行えました。

灘駅に着き、兵庫県立美術館までまーっすぐ南下です(ミュージアムロードって言うらしいです)。

行きは下り、帰りは上りのミュージアムロードですが、ご利用者様は電動車椅子なので、坂道もなんのその!

とてもお上手に操作されていました😊

美術館に着き、屋外ステージへ。

パンフレットを受け取り、空いている所を探します。

もうすでに演奏は始まっており、沢山のお客さんで賑わっていました。

プロの方と高校生のジャズ演奏を鑑賞しました♪

ソロ奏者に拍手をしたり、MCのトークに対し笑われるなど、とても楽しそうなご様子でした。

鑑賞後は昼食を食べて、帰路につきました。

『今度は介護タクシーを利用して、紅葉狩りに行きたいです』

そう仰っていただきました。

毎年行かれているスポットがあるそうです🍁

是非とも、次回もサポートさせていただけたらなと思います!

ご利用ありがとうございました。

 

※ご利用者様の許可を得て、写真を掲載させていただいています。

#電動車椅子#加古川#電車#兵庫県立美術館#付添い#ジャズ